2018年

3月

13日

理Ⅲ

後輩がやってくれました。おめでとう!!

 

昭和のような情報格差はほぼ解消されたにしろ

首都圏中高一貫校より不利な状況を乗り越えての合格は

ただただリスペクト!!

 

2018年

2月

11日

西東京御三家(H30)

娘を受け入れてくれた関係者の皆様に感謝

6年後、結果で恩返しできれば・・・

 

今夏、息子の中学入試作戦本部長として関東中の開業医最激戦区へ

 

2017年

11月

19日

GINZA SIX

新装なったマロニエゲート銀座

東急プラザ銀座・・・

話題のスポットのはしごで、いい気晴らしになりました

銀座らん月(20年以上前、妻と初ランチの店)も健在・・・お見事

 

時間の残酷さとともに、東京のダイナミズムを感じざるを得ませんでした。

 

 

 

 

 

2017年

1月

29日

スノボ(H29)

ボード>スキーボード≫カービング

 

20年ぶりのゲレンデ模様は一変

2016年

11月

06日

薩摩隼人(泣こかい 飛ぼかい 泣くよか ひっ飛べ*)

鹿児島舞台のドラマがスタートだとか

 

西郷 隆盛(命もいらず 名もいらず)

大久保 利通

東郷 平八郎(バルチック艦隊撃破)

小泉 純一郎・・・

 

近代日本を作り、現代に至るまでターニングポイントで世界を驚かせる

厳密には多民族という理解が進めば・・・

イギリスと独断で戦争する位ですから(笑)

 

 

*鹿児島県民にとって勇気、断行こそ最重要の意

 

2016年

10月

05日

ちょんまげ?

鳥やん

2016年

10月

05日

チャイナエア(台湾)

欧米系と遜色ないどころか、いい感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

*最近、北米系エアラインの残念なニュースが多くないか?

2016年

10月

05日

アニー

NYでなくTOKYOで

アニー以下からのスタート

 

気が付けば、パパに

2016年

10月

05日

Red Sox (Boston)

赤やわ~

 

無意識にとったポーズが息子と一緒

DNAやね~(下図↓)

2016年

8月

15日

宮ケ瀬ダム

妻のストレスダムもいつ決壊するやら???

2016年

8月

15日

宮ケ瀬湖

知らんかったわ~

こんなん充実しとったんや~

 

遠山の金さんの私も脱帽

2016年

1月

17日

センター試験2016(H28)

受験者数約56万人で過去最高

人気の中心は国立医歯学部だそうだ・・・

 

世間的にはそうなんや~

2015年

12月

30日

要スローダウンやわ~

振り返る事が嫌いな私も、節目の今年ばかりは・・・

 

国立出て、開業、城南地区に自宅構えて、2年連続で中高一貫へ送り出す(予定)

徳大歯学部では前例なきtough roadかもね~

2015年

9月

15日

アメリカン ツーリスター

 

最近CMやり始めたね~

これは2015年モデルですが

当時から良さを実感しとりました

2015年

9月

15日

結婚ほぼ20年

いい思い出が出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年

9月

15日

結婚約20年

お互い見かけは劣化しましたが

私的には感謝しかありません・・・

 

ただ、腕組んでくるのはどうでしょ?

私がオバさんになっても

の世界でしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

2015年

9月

03日

大倉(ミシュランのトンカツ屋)

楽天モバイル、ハワイ旅行の準備後ランチ

あわただしい1日でした・・・

 

翌日V6の坂本くんが、全く同じコースをロケしてて大笑い・・・

(楽天カフェ向かいのスペイン料理屋から大倉向かいの魚屋まで)

 

2015年

7月

09日

日立製作所

届いたばかりの徳大歯学部同窓会会報を読みながら

妻の運転でコストコへ・・・

 

東大閥をものともせず、徳大工学部52年卒の社長だそうだ

(ノーベル物理学賞の中村修二 先生と同期)

 

徳大工学部52年卒組スゲ~

 

 

2015年

4月

19日

松阪銀座店(H27)

妻とランチ

 

20数年前の初デートも三越待ち合わせの銀座ランチでしたが

今やIT全盛時代

 

(食べログ+ぐるなび)X東京=日本最強という方程式

 

杉本 彩 も来るらしいね

2014年

10月

07日

祝 ノーベル物理学賞(H26)

よっしゃ キター!!

中村 修二先生(徳大)受賞おめでとうございます。

 

歴代の受賞者22名全員が国立大OB、何でやろ???

2013年

7月

18日

20年ぶりのグアムやいかに?(H25)

独身時代、当時の彼女(今の妻)

と初めての海外だったグアム

子供2人連れの再訪はどうなるやら?